古典ロード走行会の規約を一部変更いたしましたので、お知らせします。
また皆さんからいただいた、ご意見を参考に補足説明させていただきます。

・ヘルメットの着用の件ですが
レースイベントではなくサイクリングですので
「自己責任においてカスク、レーサーキャップでの参加を認める事にしました」

・参加車輌について
 高級外車?でないと「参加できないのでは」、「参加しにくい」という、ご意見をいただきました。
 まったく、そんな事はありません。
 かえって、皆さんが学生の頃、「乗っていた」、「購入を検討した」というような、懐かしい
 国産普及ロード車での御参加、大歓迎いたします。
 もちろん、外車、珍車?も大歓迎。
 ちなみにコルサは某国産マスプロメーカーの完成車(76年式)で参加予定。 
(BSユーラシア、ナショナル エスプレッソ、富士オリンピックなどなど見たいですね)

・下記のように、参加車輌の規定を設けていますが基本的には・・・
 「規定は設けていますが今回は細かいことは気にしません(言いません)から古いロードを
 お持ちの方は集まって一緒に走って、お互いの自転車を見て楽しみましょうよ」
 というぐらいの感じの気楽なイベントです。
 ぜひ、皆さんのご参加をお待ちしております。

・集合地点 地図
 (地図の中心地点に駐車場があります。そこを集合場所とします)
 
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.16361666009565&lon=137.20105016296816&sc=4&mode=map&type=scroll


----------以前、掲載分(上記のように一部変更した部分有り)-----------

今回、古典ロードを愛好する皆さんで、走行会を行うことになりました。
走行ペースは、練習会のようにガンガン?いきませんので、お気軽にどうぞ。
(高速走行、希望の方は先行してチェックポイントで待っていてください)

※当日、簡単なコースマップ配布予定。

今回の集合地点は愛知県豊田市の「昭和の森」駐車場です。
ここから、矢作ダムまで往復するコースを考えています。

※基本的に折返しコースなので時間がない方、メカトラブルなどの場合
 駐車場に戻りやすいコースです。

昼食は途中、食堂で予定しています(走行中の補給食、ボトルは各自、お忘れなく)。
詳細は下記をご確認のうえ、参加、ご希望の方は当ブログに書き込みください。
(ご質問もどうぞ)

----------------------------------------------------------------------------

日時 4月13日(日)
集合は「昭和の森」駐車場に9時30分までに。
サイクリング スタートはミーティング、自己紹介後、10時20分頃を予定しています。
なお車種としては古いロードレーサーが対象となります。
今回は第一回として、あまり詳細な規定は設けませんが、
下記を条件として考えていますので、よろしくお願いいたします。
なお、安全の為、ヘルメット、グローブの着用は遵守してください。

※「自己責任においてカスク、レーサーキャップでの参加を認める事にしました」

車輌規定1988年以前の生産、製作のロードレーサーで、
フレームに準じた部品構成が望ましい。
(新しいフレームに古典部品という車輌は今回、不可)
アウターブレーキワイヤーがブレーキレバー上部から出ていること。
トウクリップ&ストラップ着用(ビンディングペダル不可)
Rエンド幅が126mmまでWレバー&バーコン仕様(ロッド式とかはもちろんOK)
タイヤはチューブラでもWOでもOK。
出来るだけヘルメット&グローブ着用(最新のメットでOK)服装、シューズは自由。

----------------------------------------------------

現在までの参加希望者です。
1・当ブログのコルサです。(一応、今回の「愛知県古典ロード走行会」の事務係です)
2・m-Kojimaさん
3・たきちゃん
4・akahori君??
5.けったさん
6.ペーターさん
7.UGの兄さん