先週、ブログに書いたとおりミニベロで蔵王山にトレーニングに行きました。

その時のタイムが13分25秒。

ミニベロにしては、まずまず良かったのかな、と思っていました。
でもそうなると、今度はロードで登ってみたくなります(笑)
そこで、11日と今日13日、蔵王山にロードでタイムアタックに行ってきました。



イメージ 1

豊橋側から見た、田原 蔵王山(標高約250m)

これから、タイムアタックに向かいます。



イメージ 2

東コーススタート地点から、ほぼ北側を望みます。
画面に入っていませんが、画像の右端、すぐ右側がトヨタ自動車田原工場になります。

左側に見える小さなおもしろい山は「笠山」、自転車では登れませんが歩きなら頂上まで登れます。
それにしても、たくさんの風車が回っていますねぇ。



イメージ 3

ゴールの蔵王山頂上、駐車場です。ここにも風車があります。
風車というとエコで無害のイメージですが、すぐ近くに行くと結構な音がして
複雑な気持ちになります。
厳密に考えれば小動物、鳥類に何らかの影響を与えていそうな気がします。

さて、話がそれましたがロードでのタイムアタックの結果です。

11日は 11分51秒、
13日は 12分10秒、

と、今の自分では、まずまずの結果。
(ちなみに、○十年前の自己ベストは9分台なので)
特に11日は今季最高タイム!!(あくまでも自分では 笑)
ミニベロで登った8日のブログで「ローで11分台を是非出したい」と書いたら、
あっさり達成してしまいました。
ただ、今日は12分を越えてしまいましたから、コンスタントにだすのは、まだまだです。



なぜか、最近、調子が良くなってきました(笑)
7月27日の耐久レースの時は、非常に走りが重く、
「さすがに歳のせいかなぁ」「もう無理できなくなってきたのかなぁ」と思っていました。
練習もあまりしていなかったのに(かえって練習してなさ過ぎだった?)疲れがたまって・・・・


う~ん、なんかやる気が出てきました、
10月の耐久レースまでしっかりトレーニングするぞ(笑)



イメージ 4

本題とはまったく関係有りませんが。
帰りの「三河港大橋」(豊橋市、田原市をつなぐ橋)の欄干にて。

以前は、まったく、こんな鳥いなかったのに、つい最近、このあたりに急に増えました。
喜んでいいことなのか・・・