昨年、第一回が開催された「ロータス ディ」が今年も行われます。



イメージ 1

昨年、「こんなに日本にロータスがあるのか?」(笑)と驚き、



イメージ 2

「ビンテージロータスの姿に感動」し、



イメージ 3

「ロータスフォーミュラの走りに感嘆した」イベントです。





イメージ 4

今年も「ロータス ディ」の案内のハガキが届きました。
昨年は11月で寒い思いをしましたが(風が強かった)、今年は10月5日なので
気持ちの良い時期でしょう(雨さえ降らなければ)


昨年のイベントが終わった時には「2008年はサーキット走行にも参加するぞ」と決めていました。
(スパ西浦モーターパークは、営業前にテスト走行したことがある)

しかし、今年の車検で不具合がいくつか発見され思いの他、費用が掛かってしまいました。
その為、ずっと懸案だった足回りには、いまだ手を入れていません。
今の、へたりきった足回りではサーキット走行は気が進みません。
(このイベント、特にセブンクラスは速い人が多いしね)

その他、諸般の事情で今年のロータス ディの参加は残念ながら欠席することに決めました。
次回はサスを手直しして(出来ればデフも)サーキット走行に参加したいなぁ(笑)



イメージ 5

最近の、うちのスーパーセブン
某プライベートビーチ?にて



イメージ 6

車高は、やっぱり、あきれるほど低いですねぇ。

最低地上高はオイルパン(と、ナンバープレート)を除けば、そこそこある??