先日、遊びに寄って下さった田爺さんに、ドイツのWERA(ヴェラ)のドライバーを
いただいたことは記事に書きました。

WERA(ヴェラ)の記事→ http://blogs.yahoo.co.jp/corsa2003sp/32055293.html

実は、もう一つ「ドイツブランド」の、お土産をいただいていたのです。



イメージ 1

それが、これ。
ドイツの一流工具メーカー「HAZET」(ハゼット)の「190L-1」です。

えっ、画像では「なんだか、わからないって?」それでは・・・



イメージ 2

ジャーン、これがハゼット「190L-1」の全貌です!

そう、ドイツ製「おか持ち」なんです(笑)
輸入元では「トートトレー」と呼んでいるようですが。



イメージ 3

上から見るとこんな感じ。
寸法はW390×D290×H215ミリ程度。



イメージ 4

横から見たところ。



イメージ 5

ステイ部分は2重になっており、アルミの持ち手を包み込んでいます。
この構造でプラスチック製とはいえ、かなりの荷重に耐えてくれそうです。



イメージ 6

ふちの部分はメジャーになっていて便利です。
こちら側は「INCH インチ」(13インチ)、反対側は「CM センチ」(33センチ)に
対応しています(笑)



イメージ 7

サイクリストの正しい使い方・・・



イメージ 8

もちろん、整備の場所だけでなくキャンプ場、部屋の中、お店でも?
使い方は使う人のアイディアによって無限です(笑)

今回、コルサがいただいたように友人、知人へのプレゼントにも
気がきいているのではと思います。


このハゼットの「おか持ち」、コルサは、ずっと気になっていたものなので
本当に嬉しかったですねぇ。
田爺さん、どうもありがとうございました。
大切に使わせていただきます。