21日、朝起きると雨はやんでいましたが、どうも天気の様子が変です。

外に出て遠くを眺めてみると、薄暗いのですが曇天と言うわけでもないようです?・・・
とにかく、遠くが、かすんで見えにくくなっています。

どうやら天気予報どおり黄砂が押し寄せてきているようなのです。


イメージ 1

さいわい、雨は夜のうちに、やんで道路も乾きだしましたので少し走ることにします。

ここは田原市、いつもなら、ここから蔵王山が見えるはずなのですが・・・見えません。
ここから蔵王山頂上までは約3キロ、麓までなら、わずか2キロ程度なのですが、
まったく見えません。


イメージ 2

三河湾と衣笠山(蔵王山の西側の山)・・・
撮影地点は田原市の仁崎海岸


イメージ 3

19日に見た上の画像の撮影地点。
山裾左端の小山の向こう側が撮影地点(左端の海上に小さく見えるのは姫島)


イメージ 4

20日の三河湾の様子・・・
同じ三河湾でも、19、20日と21日では、こんなに表情が違います。


イメージ 5

黄砂だけでなく風も強くて海鳥も大変そうです。


海鳥だけでなく自転車の私も(強風の影響で)大変なので、
早々に引き返すことにしました(笑)