5月15~16日は
富士宮市で行われた「M.O.M」に参加してきました。

MOMとはマスプロ車オーナーズミーティングと言う会で、
大雑把に言えば70年代から80年代くらいの
マスプロメーカー車(ブリジストン、片倉シルク、ナショナルなどなど)の愛好家の集まりです。

20名を越える参加者皆さんの情熱は熱く「私などは場違いか?」と思えるほどでした(笑)

と言う事でミーティングの様子は主催者、また他の参加者のHP、ブログを
見ていただいた方が良いでしょう(爆)


私は画像を何枚か簡単にアップしておきま~す(笑)

※主催者(世話役) 釣人さんのブログ
→ http://blogs.yahoo.co.jp/aoyamatsuribito/61208156.html

※主催者(世話役) kokoさんのブログ。
→ http://blogs.yahoo.co.jp/koko_car_suki/52167840.html


イメージ 1

オプション?サイクリングコースにて
(本栖湖と富士山と片倉シルク)


イメージ 2

イメージ 3

主催者推奨?サイクリングコース
林道 湯之奥猪之頭線(湯之奥猪之頭トンネル)から見た富士山


イメージ 4

湯之奥猪之頭トンネル(静岡県側)
トンネルの向かって右側に標識があり「井の頭峠」とあります。
登ってくる皆を待つ間に登ってみようと、Sさんと二人で探索に出かけます。


イメージ 5

しかし、すぐに凄い登りになり、あえなく断念・・・


イメージ 6

しかし、やや遅れて登ってきた「デモ隊長」に、その事を報告すると様子を見に行くとのこと。

さっき、我々が断念したポイントも引き返す様子もなく乗り越えていきます・・・
これは「デモ隊長」に
「峠到達の手柄を独り占めされるかも」(笑)と慌ててついていきます。

しかし、峠はずいぶん高い所にあるようで結局断念。
画像は勇気ある撤退をするデモ隊長の後姿・・・こころなしか淋しそうである(笑)


イメージ 7

湯之奥猪之頭トンネル 山梨県側出口


イメージ 8

イメージ 9

宿屋での様子(2枚)・・・
この狂乱の様子は私のような「浅い、浅い」自転車愛好者にはとても、ご報告できません・・・・

他の参加者の記事で、ご確認くださいね(笑)