前回の記事で不用意に?(笑)
「3台目のモールトン」などと書いてしまった為、知人に会ったら
「1台目のモールトンは、どのモデルだったの?」と聞かれてしまいました。

記事の展開として1台目のことは、すっかり頭の中から欠落しており(笑)
画像なども当然用意していませんでした。
慌てて探しても、あまり良い画像がありません。
とりあえず初期のカスタムが終了した時期の完成車画像が見つかりましたのでアップしてみます。


イメージ 1

BSモールトンの最初のモデル「BSM179」が私にとっても最初のBSMでした。

購入は2003年頃だったと思います。
いつもお世話になっているショップさんの展示モデルを譲っていただいたものです。
BSモールトンがいつから販売されたかは、よく知りませんが購入時に既に
2,3年は経っていたのではないでしょうか?

ちなみにBSM179しか乗っていないカタログが手元にありますが
裏には「2000年12月15日現在」と書かれていますので、
これが(2000年末から2001年始め)デビューの頃でしょうか?

(BSM179Sという非分割フレーム、ドロップハンドル、バーコン仕様、泥除け、
 キャリアなし、が最初の追加モデルだったと記憶しています)


上の画像は私のBSM179としては、先にも書いたとおり初期の改造がすんだ段階になります。
この後、フロントギヤを大きくし・・・最後はドロップハンドルに・・・
詳細は、また後日書いてみたいと思います。