タキちゃんのデローザ チタニオ、今回で最終回です。
「フレームの細部など紹介してください」等々のリクエストもいただいたのですが
画像が撮ってないので(笑)
これで、とりあえず終わりにさせていただきます。
画像が撮ってないので(笑)
これで、とりあえず終わりにさせていただきます。
そうなると気になるのは、結局、どのくらいの重量で仕上がっているのか?
ということでしょう。
それでは早速、重量を発表してしまいます。
ということでしょう。
それでは早速、重量を発表してしまいます。
ジャーン(笑)! 画像の状態で「8.80kg」でした。
これを軽いととるか、重いととるか?(笑)
まあ、現在のレーサー事情から言ったら残念ながら軽いとは言えないかもしれません。
まあ、現在のレーサー事情から言ったら残念ながら軽いとは言えないかもしれません。
しかし、重めのカンパのサドル、クリンチャーのタイヤ、リム(1999年シャマル)、
ペダル付(カタログ重量などはペダルナシがほとんど)
そして1995年というフレームの時代(クロモリフォークですし)を考えると、
なかなか検討しているとも、とれるかもしれません。
ペダル付(カタログ重量などはペダルナシがほとんど)
そして1995年というフレームの時代(クロモリフォークですし)を考えると、
なかなか検討しているとも、とれるかもしれません。
ちなみにペダルは1999年のカンパ プロフィットでチタンシャフト(260g)ですから
ペダルナシだと「8.54kg」ということになります。
さて、最後にタキちゃんの秘密をばらしてしまいましょう。
その秘密が上の写真なのです。
ペダルナシだと「8.54kg」ということになります。
さて、最後にタキちゃんの秘密をばらしてしまいましょう。
その秘密が上の写真なのです。
これはカタログではなくカンパのパーツリストなのです。
普通、一般には、まず出回らない資料です。
普通、一般には、まず出回らない資料です。
このパーツリストで部品の品番を確認し年式が違う、グレードが違うパーツ各部の
小物部品の違い(あるいは共通か、どうか)を確認しておいて、
なおかつ現物でチェックして純正部品流用チューンの方法を練る!
これがタキちゃんの純正チューンの秘密であり、タキちゃんの楽しみなのです(笑)
小物部品の違い(あるいは共通か、どうか)を確認しておいて、
なおかつ現物でチェックして純正部品流用チューンの方法を練る!
これがタキちゃんの純正チューンの秘密であり、タキちゃんの楽しみなのです(笑)
※デローザ チタニオ(1995)これにて終わり。
コメント