あれ、そういえば今乗っている3台目のBSモールトンは、そろそろ一年経つんじゃないのか?
と思いつきました(笑)

早速、記録を見てみると2010年3月15日が初走行でした。

では、一年間で何キロ走っていたのか?と見てみると4,175キロ走っていました。
たしかにサイクリングだけでなく買い物から仕事、ロードトレーニングにも、
BSモールトンばかり乗っていましたからね~。
これだけ走ればタイヤも、いよいよ寿命を迎えるわけです。
4千キロを越えた今でもタイヤは最初に付いていたBSモールトンの純正を使っていますが、
さすがに磨耗が進んでいますから走行4千5百キロを超えたら新しいタイヤに交換する予定です。

すでに昨年のうちに新しいタイヤを購入してありますが・・・
「えっ、どこのタイヤに替えるのかって?」
それは、交換したときに記事に書きますので、お楽しみに!?

イメージ 1

一年、走行4千キロ超と言う事でバーテープも巻き直してみました。
以前は濃いブルーでしたが間違えて購入したライトブルーです。
(間違えたうえ3セットも買ってしまった。笑)
こちらの方がフレームカラーには近い?と思いますが似合っていますか?
薄いカラーだけに汚れは目立ちそうですが。
(既に手袋の汚れのせいか、薄汚れてきたような)