さあ、いよいよアライのペダルは最終回とします。
今回のコレクションは・・・田爺さん、ならではの物がほとんどです。
まあ、普通のサイクリストが集める範囲の物からは少々(かなり?)逸脱している類です(笑)

イメージ 1

イメージ 2

一番左が一番古そうですね。(キャップ、ナットなど欠品あり)
左から2番目と中央の物は「ゴムの色違い」のようです。
右から2番目は白いゴムに赤いラインと、かなりお洒落な?モデルです。
巾も左のモデル達と比べると広くなっています。
右端は時代が少し新しくなってきたのかリフレクターが組み込まれています。

イメージ 3

キャップのバリエーション。
一番新しそうな左端(リフレクター付き)には「ARAI JAPAN」の刻印があります。
またナットもフランジ付きの物が使われています。

右の二つは形状は同じ物のように見えますがメッキの仕上げが違います。
(右端はツヤがあまりない)


いずれ運搬車などの所有、レストアなども考えていらっしゃる田爺さんとしては実用車用の、
この手のペダルも当然、ストックしておかなければならないところなのですね。

さて、はじめに書いたとおり、さすがにペダルネタは今回で終了です。
(軽合金Ⅰ型に続くⅡ型などが発見されれば、また、その時に)

次回はアライの何を取上げましょうか?(笑)