アライ特集、今回はステムです。
今回もサンプル提供は・・・もちろん「田爺さん」、「くさやんさん」です。

イメージ 1

イメージ 2

アルミ製ですが鋳造製のようで、それほど高品質の物ではありません。
サイドには「Arai」の文字が入っています。
突き出しが極端に長い、これは国内向けの一般車用とは考えられませんので輸出用でしょうか?
※画像のハンドルはアライ製のものではありません。
 アライ製のハンドルは、まだ未確認です。お持ちの方は、ぜひ、ご連絡ください。

イメージ 3

ハンドル固定ボルトにはハブなどにも貼られている赤いステッカーがちゃんと貼られています。

イメージ 4

突き出しの短い、一般車用と思われるアライも確認されています。
左は言うまでもなくミニサイクルなどの車種用でしょう。

イメージ 5

突き出し寸法は、ほぼ一緒の、この2本。
デザインが微妙に違うほか、サイドの文字が違います。
右には「Arai」の文字が入っていますが左のモデルは「mini」の文字になっています。

イメージ 6

片方はアライのステッカーがはがれてしまっています。
この向きからも二つを比べると微妙にデザインが違う所があるのがわかります。

イメージ 7

ポスト部には、こんな文字が入っているモデルもあります。
アライを表す「A」、製造年月日でしょうか「0.7」の文字、
そして「このせん以上に入れて下さい」と書かれていました。

次回はアライのブレーキを取り上げてみたいと思います。