29日は日中、用事があるので、この寒い中、朝バンクに行くことにしました。

ここのところ、2、3回はエベレストに乗っていたので今回はビバロを持って行くことにしました。
エベレストは公道走行用のホイールの為、タイヤはロード用の重いものが付いているのですが
ビバロはピスト決戦用タイヤが付いているので軽快に走れるかな?と考えてのことです(笑)

イメージ 1

「軽快に走りたいならエベレストにピスト決戦用タイヤが付いたホイールを付け替える手もあるのでは?」
と思われるかもしれませんが・・・それは無理なのです。
エベレストはリヤエンド幅110ミリ、ビバロはリヤエンド幅120ミリなのです。
それでホイール交換は簡単に出来ないのです(笑)

ちなみに他の手持ちピストは・・・
シルク     110ミリ
ツノダ     120ミリ
チネリ     120ミリ
無名英国車   120ミリ
○○○○    120ミリ