イメージ 1


「第9回 古典ロード走行会」の日時が決まりましたのでご連絡いたします。
(第9回=特別版含む)


日時  2012年4月8日(日)
    集合 9時30分 簡単な自己紹介後、10時頃スタート予定
 
    雨天の場合は集合地点わきの、あずまやで「古典ロード ミーティング」に変更します。

集合場所  愛知県豊田市の「昭和の森」駐車場です。
        
        http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=35.16400376&lon=137.20119679&sc=5&mode=map&pointer=on

走行コース  何度も実施している集合地点の「昭和の森」駐車場から矢作ダムまで
       往復するコースです。
         よく知ったコースなので新鮮さはないですが、その分ゆっくり、お話できるでしょう・・・
          (フルコースで80キロ程度ですが、多分、60キロ前後の短縮コースになります。笑)
 
※折返しコースなので時間がない方、メカトラブル、体調不良などの場合 
 早めに折り返せば距離を短く出来るコースです。

昼食は途中の、食堂で予定しています(走行中の補給食、ボトルは各自、お忘れなく)。


詳細は下記をご確認のうえ、参加、ご希望の方は当ブログに書き込みください。
(ご質問も、ご遠慮なく、どうぞ)

基本的なレギュレーションは、この記事の最後にアップしました。そちらをご確認ください。

過去の様子はブログの書庫「古典ロード走行会」で、ご覧ください。




古典ロード走行会  基本規則

車種としては、当然、古いロードレーサーが対象となります。
下記を基本的な条件として考えていますので、よろしくお願いいたします。

車輌規定
1988年以前の生産、製作のロードレーサー(フレーム)で、
フレーム年代に準じた部品構成が望ましい(出来たら)。
(新しいフレームに古典部品という車輌は不可・・・現在のところ正規には認めていません。すみません)

アウターブレーキワイヤーがブレーキレバー上部から出ていること。
基本、トウクリップ&ストラップ着用ですが、食事など歩くことを考えビンディングペダルもOKとします。
Rエンド幅が126mmまで
Wレバー&バーコン仕様(ロッド式とかはもちろんOK)
タイヤはチューブラでもWOでもOK。

服装、シューズは自由

ヘルメット&グローブ着用が望ましい(最新のメットでOK)
ヘルメットの着用の件ですがレースイベントではなくサイクリングですので
「自己責任においてカスク、レーサーキャップでの参加を認めます」

・参加車輌について
 高級外車?でないと「参加できないのでは」、「参加しにくい」という、ご意見をいただきました。
 まったく、そんな事はありません。
 かえって、皆さんが学生の頃、「乗っていた」、「購入を検討した」というような、懐かしい
 国産普及ロード車での御参加、大歓迎いたします。
(BSユーラシア、ナショナル エスプレッソ、富士オリンピックなどなど見たいですね)
 もちろん、すごーい外車、珍車?も大歓迎。

・前記のように、参加車輌の規定を設けていますが基本的には・・・
 「規定は設けていますが今回は細かいことは気にしません(言いません)から古いロードを
 お持ちの方は集まって一緒に走って、お互いの自転車を見て楽しみましょうよ」
 というぐらいの感じの気楽なイベントです。
 ぜひ、皆さんのご参加をお待ちしております。


・古典ロード以外で様子?を見にきていただくことも問題ありません。ぜひ、どうぞ。


第9回古典ロード参加予定
(参加ご希望の方はコメント欄に書き込みお願いいたします)
(キャンセルは問題ありません)

①たきちゃん
②田爺さん
③bik**ieraさん
④完覇超記録さん(初参加)→ 残念ながら今回は参加中止。
⑤Xmanさん
⑥px2*ad*30さん(初参加)
⑦さかき屋さん
⑧デモ鳥さん
⑨ま・はろみつるさん
⑩やま23さん
⑪kid2008kidさん
⑫Mollyさん
⑬すーさん
⑭事務局 コルサ