2回にわたって奈良観光の様子をご報告しました。
今回は、「おまけ」の番外編?(笑)

以前から奈良市内のお土産屋さんなどで時々、見かけた・・・
いわゆる、ガチャガチャとかガチャポンとかいうもの。

イメージ 1

その名も
「和の心 仏像コレクション」!!!


イメージ 2

なんと仏像のフィギュアが入っているのです!(笑)
よく見ると¥300円で・・・
全6種類あり・・・
エポック社の製品だそうです・・・

内容は・・・
金剛力士像「阿形」、
金剛力士像「吽形」、
弥勒菩薩がノーマルタイプと金色タイプ、
阿修羅像はノーマルタイプと極彩色タイプ、
の全6種。

ところが実は、このシリーズ大人気で、もっと種類があるそうです。
聞くところによるとシリーズは、とりあえず現在1から5まであるようで
その総アイテム数は???

もしかしたら、あなたの好きなあの仏像もモデル化されているかも?
手に入れれば毎日自宅で拝むことも出来る・・・あなたは、どうしますか?
えっ、私ですか?、私は、もちろん・・・・(笑)