先週、フリマと峠越えの為、休んでしまった競輪場トレーニング。
「今日は行かないと」と思いつつも夜中に目を覚ますと強風が・・・
寒いだけではなく強風とは・・・
心が折れそうになるものの、なんとか起床。
競輪場に向かう。

競輪場に着くと最近、3~4人だった参加者が増えている。
聞くとライバルチーム?のメンバーも先週から走り始めたらしい。
寒い時期から乗り始めてシーズンに万全の体調でと練習を開始したようだ。
(自分は春からのサイクリングの為の体力作りが目的なのですが)

今日は比較的、気温が高くバンク内の池にも氷は張っていませんでしたが
風のせいか体感気温は低い。

イメージ 1

朝日で色合いが少し変ですが、いつものビバロ。
秋からギヤ比を変更しないと、と思いつつ、そのままになっていたのですが
やっと先日、49-15Tを49-16Tに変更。
軽めのギヤで高回転型のペダリングの滑らかさと心肺機能、循環器系を鍛えるつもり?(笑)

実際の走りは・・・
周回練習の最後のゴールスプリントでは、結構余裕があったので満足・・・
ただ、よくよく考えてみれば後半、周回練習に加わって
(自分は足を暖めるに、しっかり時間をつかうタイプなので)
ハイペースで距離を走っていないし、集会に加わって先頭を引かずにスプリントに
突入したので余裕があって当然か~。
(他の人より、ずいぶん楽をして最後のスプリント合戦に参加しているのですから)