5月1日は友人と「趣味ぐるま」で海岸へ繰り出す予定でした。
うちの趣味車はポンコツのオープン2シーターなので今日の強風と気温の低下
に同行者は「行きたくない」とのこと。
結局、今日のオープンでの遠出は中止。

そこで、自転車でトレーニングに行こうかと思いましたが、
そもそも強風ですから自転車に乗る環境ではありません。

そこで低山ハイクに行くことにしました。
まずはクルマで田原市の滝頭公園まで。
滝頭公園周辺にはいくつかの山がありますが今日は不動岳から稲荷山(稲荷神社)
に向かうコースを歩くことにしました。


イメージ 1

二ノ滝

イメージ 2

タラメ新道からみた景色
右端が蔵王山(250.1m)、左端が衣笠山(278.4m)

イメージ 3

滝頭山(256.4m)

イメージ 4

不動岳山頂(200.7m)

イメージ 5

赤松山山頂(193m)

イメージ 6

稲荷山山頂(99.6m)
展望台があるものの樹木が伸びて登ってみても展望は良くありませんでした(笑)

イメージ 7

とんび岩
名前の由来は不明

イメージ 8

稲荷社越しに見る田原市街

イメージ 9

稲荷社からの稲荷山登り口

稲荷社から山裾を歩いて滝頭公園に戻ります。
今日は軽く1時間30分ほど歩いて終了。