イメージ 1

英国のオープンスポーツには、つらい酷暑も、やっとすぎ、
気持ちの良いシーズンになってきましたが・・・
うちのクルマ(ケーターハム スーパーセブン)は、こんなスタイルなので、
なかなか乗る機会がありません。
それでもと、先日、時間を作って少し整備することにしました。
とりあえずジャッキアップして・・・

イメージ 2

とは言っても、やることは、たいしたことは出来ません。
ダンボールをひいて下にもぐってオイル交換+@程度(笑)

イメージ 3

うちのスーパーセブンはロータスツインカムエンジンなんですが・・・
プラグは日本でも珍しくはない20.8ミリ、ドレンプラグは、
ちょっと珍しい?22.0ミリサイズ。

ほかにウェーバーキャブを少しいじり、ワイヤー類を調整して、・・・
う~ん、サスペンションブッシュ類がへたってきたし、ひび割れも増えたなぁ。

とりあえず、少しだけでもテストドライブ。
何度か書いたけどアブソーバーも、もう、完全に寿命をすぎて久しいし(笑)
今度こそ、何とかしたいなぁ。