「第15回 古典ロード走行会」の日時が決まりましたのでご連絡いたします。
9時30分集合 簡単な自己紹介後、10時頃スタート予定
その場合、前日連絡で集合地点の変更の可能性がありますので
ご注意ください。
(集合地点の変更がある場合、このブログにて前日に発表します)
※例年ですと春は「昭和の森」集合が通例となっていますがご注意ください。
(集合地点の変更がある場合、このブログにて前日に発表します)
今回は参加希望者の、ご要望により「田原市」になります。
集合場所 愛知県豊橋市の「万場緑地(万場調整池)」の「東側駐車場」です。愛知県豊橋市西赤沢町字万場
http://damnet.or.jp/cgi-bin/binranA/All.cgi?db4=1236
(↑ ヤフー地図へのリンクあり)
(事務局コルサ宅を、ご存知の方。うちから南へ4キロの場所です)
集合地点詳細 http://www.city.toyohashi.aichi.jp/green/park/manba_ryoku.html
図の右側(東側)のテニスコートの道を挟んで向かい側の駐車場です。
トイレ、水場あり。
駐車場近くには自販機は1台のみ。
食料、飲料など購入される方は大清水インターからコースまでに
何軒かあるコンビニで調達した方がよいでしょう。
図の右側(東側)のテニスコートの道を挟んで向かい側の駐車場です。
トイレ、水場あり。
駐車場近くには自販機は1台のみ。
食料、飲料など購入される方は大清水インターからコースまでに
何軒かあるコンビニで調達した方がよいでしょう。
集合地点を具体的に説明すると(名古屋、岡崎、蒲郡、豊川方面から来た場合)
①国道23号線東バイパス(無料)、大清水インターを側道(左)へ降りる。
②大清水インターを降りたところ、すぐの信号を右折。
(国道23号線バイパスを浜松方面から来た場合は、すぐ左折)
③道なりに1キロほど進むと交差点の右奥にローソンのある信号交差点あり。
ここを左折。(県道409号線に)
④道なりに3キロほど進むと下り坂になり「万場調整池」の標識あり。
標識に従って、ここを右折。(信号なし)
⑤500m+ほど、進むと突き当たりで小さな交差点(信号なし)。
交差点の手前、右側の駐車場(無料)が集合地点になります。
(交差点手前、左手の駐車場はテニスコートの駐車場なので乗り入れないこと)
走行コース 愛知県豊橋市西部+田原市東部周辺。
今回は参加者のリクエストにより標高250m程度の蔵王山への
ヒルクライムを考えています。
距離は3.4キロですが、けっこう、きつい所もありますのでギヤ比に
ご注意ください。
(あるいは、「押して」歩ける靴)
ヒルクライムを希望されない方は登坂口近くの喫茶店か公園で休憩もOKです。
②大清水インターを降りたところ、すぐの信号を右折。
(国道23号線バイパスを浜松方面から来た場合は、すぐ左折)
③道なりに1キロほど進むと交差点の右奥にローソンのある信号交差点あり。
ここを左折。(県道409号線に)
④道なりに3キロほど進むと下り坂になり「万場調整池」の標識あり。
標識に従って、ここを右折。(信号なし)
⑤500m+ほど、進むと突き当たりで小さな交差点(信号なし)。
交差点の手前、右側の駐車場(無料)が集合地点になります。
(交差点手前、左手の駐車場はテニスコートの駐車場なので乗り入れないこと)
走行コース 愛知県豊橋市西部+田原市東部周辺。
今回は参加者のリクエストにより標高250m程度の蔵王山への
ヒルクライムを考えています。
距離は3.4キロですが、けっこう、きつい所もありますのでギヤ比に
ご注意ください。
(あるいは、「押して」歩ける靴)
ヒルクライムを希望されない方は登坂口近くの喫茶店か公園で休憩もOKです。
昼食は途中の、食堂で予定しています。
(予約なしなので万席の場合、食事場所を求めてさまよう可能性あり)
走行中の補給食、ボトルは各自、お忘れなく。
詳細は下記をご確認のうえ、参加、ご希望の方は当ブログに書き込みください。
(ご質問も、ご遠慮なく、どうぞ)
基本的なレギュレーションは、この記事の最後にアップしました。そちらをご確認ください。
過去の様子はブログの書庫「古典ロード走行会」で、ご覧ください
古典ロード走行会 基本規則
車種としては、当然、古いロードレーサーが対象となります。
下記を基本的な条件として考えていますので、よろしくお願いいたします。
車輌規定
1988年以前の生産、製作のロードレーサー(フレーム)で、
フレーム年代に準じた部品構成が望ましい(出来たら)。
(新しいフレームに古典部品という車輌は不可・・・現在のところ正規には認めていません。あしからず)
アウターブレーキワイヤーがブレーキレバー上部から出ていること。
基本、トウクリップ&ストラップペダルですが、食事など歩くことを考えビンディングペダルもOKとしています。
Rエンド幅が126mmまで
Wレバー&バーコン仕様(ロッド式とかはもちろんOK)
タイヤはチューブラでもWOでもOK。
服装、シューズは自由
ヘルメット&グローブ着用が望ましい(最新のメットでOK)
ヘルメットの着用の件ですがレースイベントではなくサイクリングですので
「自己責任においてカスク、レーサーキャップでの参加を認めます」
・参加車輌について
高級外車?でないと「参加できないのでは」、「参加しにくい」という、ご意見をいただきました。
まったく、そんな事はありません。
かえって、皆さんが学生の頃、「乗っていた」、「購入を検討した」というような、懐かしい
国産普及ロード車での御参加、大歓迎いたします。
(BSユーラシア、ナショナル エスプレッソ、富士オリンピックなどなど見たいですね)
もちろん、すごーい外車、珍車?も大歓迎。
・前記のように、参加車輌の規定を設けていますが基本的には・・・
「規定は設けていますが今回は細かいことは気にしません(言いません)から古いロードを
お持ちの方は集まって一緒に走って、お互いの自転車を見て楽しみましょうよ」
というぐらいの感じの気楽なイベントです。
ぜひ、皆さんのご参加をお待ちしております。
・古典ロード以外で様子?を見にきていただくことも問題ありません。ぜひ、どうぞ。
(ご質問も、ご遠慮なく、どうぞ)
下記を基本的な条件として考えていますので、よろしくお願いいたします。
1988年以前の生産、製作のロードレーサー(フレーム)で、
フレーム年代に準じた部品構成が望ましい(出来たら)。
(新しいフレームに古典部品という車輌は不可・・・現在のところ正規には認めていません。あしからず)
基本、トウクリップ&ストラップペダルですが、食事など歩くことを考えビンディングペダルもOKとしています。
Rエンド幅が126mmまで
Wレバー&バーコン仕様(ロッド式とかはもちろんOK)
タイヤはチューブラでもWOでもOK。
ヘルメットの着用の件ですがレースイベントではなくサイクリングですので
「自己責任においてカスク、レーサーキャップでの参加を認めます」
高級外車?でないと「参加できないのでは」、「参加しにくい」という、ご意見をいただきました。
まったく、そんな事はありません。
かえって、皆さんが学生の頃、「乗っていた」、「購入を検討した」というような、懐かしい
国産普及ロード車での御参加、大歓迎いたします。
(BSユーラシア、ナショナル エスプレッソ、富士オリンピックなどなど見たいですね)
もちろん、すごーい外車、珍車?も大歓迎。
「規定は設けていますが今回は細かいことは気にしません(言いません)から古いロードを
お持ちの方は集まって一緒に走って、お互いの自転車を見て楽しみましょうよ」
というぐらいの感じの気楽なイベントです。
ぜひ、皆さんのご参加をお待ちしております。
第13回古典ロード参加予定者
(参加ご希望の方はコメント欄に書き込みお願いいたします)
(直前のキャンセルも問題ありません)
②田爺さん 検討中
③kokoさん もしかして、おフランス車??
④くさやんさん くさやんさんと言ったらシルクかツノダ?(笑)
⑤benalpeu さん Peugeot?、Benny?
⑥frenirecordさん 英国車
⑦pacerさん エベレスト
⑧かわらざえもんさん ズノウでしたっけ?
⑨kidさん ミヤタ?
⑩やま23さん
⑪コルサ 久しぶりにイタリア車?
コメント