記事のアップが遅くなりましたが・・・
3月22日はモールトンポタに参加させていただきました。
走行距離はわずかで病み上がりには、かえって好都合?(笑)


イメージ 1

集合スタートは名古屋市緑区大高緑地。
周囲の喧騒?からは想像もつかない、のどかな空間。

イメージ 2

新旧のモールトン、6台が集合。

イメージ 3

自分は、ほぼ最終形(自分なりの完成形)となったAM-7で参加。

以前の仕様から
ステム、ピラー、サドル、チェンホイールなどを変更。

そうそう、外見上は、あまり目だないものの一番、重要な変更は駆動系を
10速から11速に変更したこと。
シフター(STIレバー)、RD、スプロケ、チェーン交換など金銭的にも大変ですが
10速対応のハブには、そのままでは11速スプロケットが収まらないので
その辺のクリアが意外に大変。

イメージ 4

「桶狭間の戦い」古戦場。
周囲は住宅、商業地域になってしまっているので、かつての戦を
しのぶのは難しい。

イメージ 5

織田信長、今川義元の両雄も、今は並んでいました。

イメージ 6

東海道 鳴海宿(有松町)
江戸時代からお土産などとして人気だったという有松絞り(ありまつしぼり)で
有名な有松町は古い町並みも残っています。
(江戸時代にブームとなったお伊勢参りのお土産に有松絞りの手拭などが人気)