ここのところ、雨の為、「走行会」が「ミーティング」になっていた
古典ロード走行会ですが今回は11月後半とは思えない穏やかな日に恵まれ
開催することができました。

イメージ 1

今回は愛知県田原市渥美半島を走ります。
画像は伊良湖岬近くの日出の石門(ひいのせきもん)直前のサイクリングロード。

イメージ 2

台風中継で有名な???伊良湖岬、手前は恋路ケ浜。

イメージ 3

伊良湖港。
この後、近くの食堂に、この漁港で水揚げされたお魚をいただきに・・・
「ホウボウ、サバフグ、セイゴ、大あさり・・・」

イメージ 4

今回は10人の参加者になりました。
「ご参加の皆様、お疲れさま、ありがとうございました」
「また、これに懲りずにご参加ください」

それでは参加車両の一部をご紹介・・・
(アップ出来なかったみなさんごめんなさい)

イメージ 5

遠路、関東地方からSさんが持ち込んでくださったヘチンズ。
マウンテンキングダムと言う車種とのこと。
ビンテージカンパ+GBなどのブリティッシュパーツも珍しく興味深い。

イメージ 6

同じく関東地方から初参加してくださったY氏のモトベカン。
フレンチ+イタリアのビンテージならではの部品の組み合わせが楽しい。
自分もTAの3アームでスポルティーフを組んでみたい(笑)

イメージ 7

旧車イベントには欠かせないプジョーはデローザファンの滝ちゃんの隠し玉?
雨を予想してビニールで包んだスペアタイヤが・・・

イメージ 8

田爺さんはICSカンパをフルアッセンブルしたチネリ、スーパーコルサ。
ICSは、かつてあったカンパ部品のチューニングメーカー。
ゴールドメッキの部品類が有名ですが、あれは・・・ちょっと品が悪い?。
この車両はゴールドメッキの部品ではなくシルバー仕上げ(クロームメッキなど)の
部品類が組み込まれたチネリらしい品の良い車両。

イメージ 9

全員のマシンをご紹介しないのに自分の自転車もアップ。(すみません)
いつものチネリ スーパーコルサ。
間に合えば「別のチネリ」を持ち込む予定でしたが・・・支払いが出来ず断念?(笑)


今回は冒頭にも書いた通り11月後半とは思えない穏やかな日で
のんびりと走ることが出来ました。(曇りがちではありましたが)

また、トラブルもいくつかありましたが「逆に笑い話になる程度のもの」で
無事、終了することが出来ました。(ありがとうございました)


反省点としては開催時期が遅く日が短い時期になってしまったこと、
自分を含む3人が翌日の大阪のイベントに参加する為などで、
バタバタしてしまい
ご参会いただいた方と、ゆっくりお話をすることが出来なかったこと。
(申し訳ありませんでした)

これに懲りずに次回も企画していくつもりですので、
また、よろしくお願いいたします。

次回は、「かわらざえもんさん」がまだ走られたことがないとのことで
リクエスト?いただいた昭和の森周辺、矢作川コースの予定です。
(開催時期は4月前半あたりになるでしょうか)