イメージ 1

今年初めて朝の競輪場にトレーニングに行ってきました。
先週も走れたのですがサイクリングイベントに出かけていたので自分は
今年初めて競輪場を走りました。

まずは自転車に乗らずバンクを歩いて体を動かし、またゴミなどを
拾ったり異常を点検するのです。
ここは1コーナーから2コーナーあたりの、ネズミ色の地獄(笑)
多くの選手を飲み込んできた?・・・

イメージ 2

最終コーナー、朝日に、そまる選手たち。

みんなが周回練習しているのに自分は画像を撮っている・・・
あんまり走れなかったんです(笑)
単独でアップしている時にも向かい風になると全然回せずギヤ比を
見直すことにしました。
(体力ではなくギヤ比のせいにしたい・・・)
今朝ついていたのは昨年の夏仕様?49-15(ギヤ比3.27)、これを少し
軽くすることにしました。
後ろを15から16に変えると簡単ですが
49-16(ギヤ比3.06)ではスピードが周回練習で上がった時に
回しきれなくなる?
後ろをそのままにして前を48にして48-15(ギヤ比3.20)ではあまり
軽くならない?
迷った結果、決めたのは前後とも変えて50-16(ギヤ比3.125)
固定ギヤに乗ったことのない人には細かい話だと思われるかもしれませんが、
当然のことですが変速できない固定ギヤってギヤ比に頭を悩ませるのです。
来週は少しは満足のいくように走れるようになっているといいけど(笑)