4月10日は第17回古典ロード走行会を行いました。
今回は久々の豊田市藤岡の「昭和の森」をスタート地点とする
矢作川コース。

イメージ 1

よく見ていただければ・・・
開催地点は、ここだけではありませんが第17回ともなると、すっかり地元にも
定着し峠道に書かれた応援メッセージも?
というのは、もちろん冗談で本当は身内の仕業(笑)

イメージ 2

スタート直後の小峠で応援メッセージ?を確認した後は矢作川沿いに
出ていつものコース。

イメージ 3

イメージ 4

平野部よりやや遅い桜などを道中のあちこちで堪能。

イメージ 5

田爺さんのエバレスト。

イメージ 6

そのエバレストに影響を与えた?チネリスーパーコルサ(私のです)

イメージ 7

古典イベントには欠かせないプジョーですが・・・
古いプジョー他フランス車を愛好するS氏は今回、意表をついてアルミフレームの
82年?プジョーで登場。

イメージ 8

十数台のデローザを所有するという滝ちゃんの今回のデローザはこれ。
カンパの愛好家(70年代半ばから現在までの)でもある滝ちゃんですから
サドルもカンパです。

イメージ 9

集合地点で「一人デュラエースの歴史展」を開催してくれた関西の○○さん。
コレクションの一部だという15台?の自転車で初代のデュラエースから
現在までほぼ代表的なデュラエースを展示してくださいました。
(ごく初期のレアなデュラのセンタープルブレーキから一連のピスト部品を含む)
(デュラ10のコレクションは、これまたすごかった)
圧巻のコレクションは、もっとゆっくり見学したかった・・・・
今度、大阪に行った際に伺いますので、ゆっくり見せてくださいね。

参加いただいた、皆様、お疲れさま、ありがとうございました。
次回もよろしくお願いいたします。