イメージ 1

昨日、退院して今朝は病院時間そのままに朝6時頃起床。
病院では7時前に病院の建物の外、外周道路を歩くのを日課としていました。
一周5~6分ですがリハビリ途中の13日から毎朝、1~3周は歩いていました。
これが朝食前の最低限の自主トレでした。
(リハビリ後半になると、これ+病院内の階段上り下りが加わる)


今朝は心配だったことを試すことにしました。
それは病院のエアロバイクは乗れたけどドロップハンドルの低いポジションに
乗れるのか?
と言うこと。
ロードレーサーにローラー台を取り付け、早速、試してみます。


やはり、ある程度覚悟していましたがドロップポジション、あるいは
ブレーキレバーフーデット部分でも少しきついかも・・・。
もともと硬い体がさらに固くなってしまったのか、左足の可動域が
少し減っているのでその影響かもしれない。
(以前のように左足が曲がらない)
これは何とかならしていければと思います。

ペダリングの可動域は何とか確保出来ているようですが、なぜか気になるのは
左ひざの痛み。
これは今回の転倒落車とは直接関係がないと思います。
もともと、左ひざの軽い痛みは時々ありました。
それが今回の左腰の部分の痛みの影響でかばうような歩きになり、
その影響が出ているのかもしれません。
左ひざの痛みについてはリハビリの先生の診断でも
「特に何か悪いことになっている心配はない」
と言うことでしたので無理しないで慣らしていきたいと思います