イメージ 1

豊橋市美術博物館で「放浪の天才画家 山下 清展」が行われて
いるので見に行ってきました。
有名な「長岡の花火」などの貼り絵はもちろん、ペン画、水彩、
油絵まで多数の作品が展示されていました。
その数は・・・不明ながら(笑)腰が痛くなるほど、たくさんの展示でした。
(自分は立っていると以前から腰痛がひどいのです)

誰もが山下 清の貼り絵についてはご存じでしょう。
改めて私が書くまでもなく、その貼り絵が繊細でありながら大胆、
ある意味、すさまじいと言いたくなるほど、すごいものだという事を
実物を見たことがまだない方は是非、ご覧いただきたいと思います。

イメージ 2

ただ、開催期間は今週末、10月23日(日)までですからご注意を。