今朝もロードトレーニングの前にバンク練習に行ってきました。
今日は前回、ギヤを変更したビバロではなくエベレストで走ってきました。
このエベレスト、昨年末に大阪のシクロジャンブルで知人から紹介され
購入したフレーム。
1976年製のエベレスト レコード。
購入したフレーム。
1976年製のエベレスト レコード。
ずっと欲しかったエベレストの上級クラスのピストフレーム。
すぐにでも乗りたいところですが・・・
すぐにでも乗りたいところですが・・・
ピストなら構成部品も少なく組み付けも簡単なのに今頃のデビューに
なったのは・・・
「ガレージが北向きで寒いから作業したくなくて」と言うのは冗談で
(冗談と書きましたが、否定は出来ないかも)
構成部品に、いろいろ悩んでいたから。
まあ、そのあたりはいずれ記事にするとして・・・
なったのは・・・
「ガレージが北向きで寒いから作業したくなくて」と言うのは冗談で
(冗談と書きましたが、否定は出来ないかも)
構成部品に、いろいろ悩んでいたから。
まあ、そのあたりはいずれ記事にするとして・・・
とりあえず、今日の全体像から見ると・・・
やはりハンドル位置が高くて格好悪い。
まあ、これは、もともと体が硬く腰痛持ち、そのうえ昨年の骨折で
前傾姿勢が更に苦手になった為。
やはりハンドル位置が高くて格好悪い。
まあ、これは、もともと体が硬く腰痛持ち、そのうえ昨年の骨折で
前傾姿勢が更に苦手になった為。
このままのハンドル高、サドル高でも、もう10ミリほどフレームサイズが
大きければバランスがもう少し良く見えたかも(笑)
(トップチューブが上がり相対的にハンドルが低くなる)
大きければバランスがもう少し良く見えたかも(笑)
(トップチューブが上がり相対的にハンドルが低くなる)
うちのチームは、このところピスト熱がたかまり、寒いこの時期にも
参加者が多い。
このあと、残り20周回で集団に加わり最後の「競輪ごっこ」に
参加しようとしたのですが・・・
ラスト1周で切れてしまいました。
(今日は残り2周でペースが上がったこともあり)
まあ、これは予定通り?
あと一か月はギヤ比を軽めにして回転重視のトレーニングすることにした為、
集団のスピードが速くなるとついていけないのは想定内。
(ちなみに今日のギヤ比は50-16T、3.125)
しっかり体を作って4月になったら徐々にギヤ比を上げていくことに
しましょう。
あと一か月はギヤ比を軽めにして回転重視のトレーニングすることにした為、
集団のスピードが速くなるとついていけないのは想定内。
(ちなみに今日のギヤ比は50-16T、3.125)
しっかり体を作って4月になったら徐々にギヤ比を上げていくことに
しましょう。
バンク練習のあとはクラブのレース(今日は山岳周回)でしたが、
まだまだ走れる足ではないのでロードで個人トレーニング。
20キロほど流してきました
まだまだ走れる足ではないのでロードで個人トレーニング。
20キロほど流してきました
コメント