世間はGWかもしれませんが遠出する予定のない自分。
いつもと変わらずトレーニングに出かける(笑)

今日あたりは80キロくらいの距離を走ってみたかったのですが・・・
昼に食事会があるので11時頃には帰宅しなければなりません。

イメージ 1

イメージ 2

そこでオプション込み?で50キロコース、知人の所属するヨットクラブの
港まで走って行ってみました。
先週はまだ陸上だったので今週あたり陸上から海上にヨットを下すのかと
思ったら、すでにすべてのヨットが海の上でした。
どうやら先週の日曜日に降ろしたようです。
(冬、乗らないヨットは陸上で保管、春まとめてクレーンで下す)

イメージ 3

最近の練習機はデローザ アバント。
別の自転車のサイクリング用ホイールを付けているので
タイヤが太くて重い。
今どきカーボンフレームに手組ホイールは、ちょっとないでしょう?(笑)

28Cと言う太さでシートステーブリッジ部分のクリアランスは1ミリほど
しかありませんが今のところ問題なし。

それにしても港内とはいえ穏やかな海面。
昔は、この辺りでヨットならぬカヤックに乗っていたものですが・・・
こんな穏やかな海面を見るとカヤックにまた乗りたくなってきます。
(自分はもとパドラー?でカヤックに乗っていたのです。)