11月5日は久しぶりに競輪場へ朝練習に行ってきました。
(日曜のたびに雨ばかりでしたからね)
これが今年の競輪場、走り納めになります・・・


「11月上旬に走り納め?」
「いくらなんでも早すぎるのではないか?」

と思われるのは当然なんですが・・・
じつは豊橋競輪場が設備改良の為、工事に入ってしまう関係で
しばらく走れなくなってしまうのです。

イメージ 1

まあ、本当は来週も走れるようなのですが、自分は尾張旭の旧車イベント
参加の為、競輪場には走りに行けないのです。
という事で2017年の競輪場はこれで走り納め、
ついでに言うと現行のバンクも走り納めになってしまったという事です。

バンク(走路)も全面改修という事で、かなり長い間、走れそうにありません。
その間は・・・
冬の間はマウンテンで山遊び、春先になったらロードで、
ということになりそうです。

イメージ 2

メインで乗っていたビバロですが・・・
しばらく乗れなくなってしまうのでタイヤは取り外して旧車ロードに
使うことにしました。

こうやって書くとピストのタイヤがロードで使えるのか?
と言われてしまいそうです。
ピスト専用のチューブラは130g前後そのうえ1本、1万円以上
と軽量で高価です。
確かに、かつて自分も軽量で高価なタイヤを使っていましたが・・・
今はお金がないし、マジでレースに出るわけでもないので一番安いタイヤ
を使っています。
その為、重量もそれなりにあり、もともとロード練習&サイクリング用の
タイヤなので何の問題もないというか本来の使い方と言えるのです(笑)