1月6日も単独でロードトレーニング。

相変わらず左の腰と左膝の痛みがおさまらない。
骨折と靭帯損傷のせいだろうか・・・何とか走れるので負荷低めの
平坦主体コースを走ることに。

自宅ガレージは日陰のせいか出発時の気温は4度と低い。
ただ、日差しがあり気温が上がることを期待して走りだす。
ところが25キロ地点を過ぎるころには「みぞれ」?なのか雨と
言ったほうが良いのか、とにかくウインドブレーカーを湿らせ始める。
ということで25キロ地点で折り返し。
走行距離50キロ超度で今日のトレーニング終了。

イメージ 1

ロード練習の後、何気なくタイヤの摩耗具合を点検していると・・・
なにやらキズが。

イメージ 2

よ~く見てみるとキズの奥に光る物が。
何やら金属片が刺さっているではありませんか。

余談ながら通算走行距離2,500キロを超えているので
タイヤの摩耗が・・・もう少し走ったら前後入替る予定。

イメージ 3

取り出してみると、こんな鋭利な金属片が刺さっていました。
気が付かずにこのまま走っていたら多分、パンクに結び付いて
しまったでしょう。
さらに前後のタイヤを点検すると、もう一か所、金属片が
刺さっているキズがありました。
走行中のパンクは本当に嫌なものです。
事前に気がついて良かった(笑)