2017年は2,333km走行、それ以前も練習機として
活躍していた赤いトーエイ。
全国のトーエイ車の中でも、けっこう距離を走っている車輌では
ないかと思っています。

その為、バーテープも摩耗して、このようなありさまになって
しまいました。
最近は、ここまで乗りこんだ自転車は見かけないし自分でも
思い浮かばないですね~?

イメージ 1

イメージ 2

ただ、よく見ると減りが激しいのはハンドル上部の肩の部分。
ドロップハンドルの「下ハン」は、ほとんど摩耗していないのは
ロードレーサーとしてはいかがなものでしょうか?
(少し恥ずかしい)

※ハンドル上部中央にアシストブレーキレバーが付いているのは骨折
 及び、前十字靭帯損傷で前傾姿勢が苦しい為。

さて、あまりにみっともないという事でバーテープを巻き直すことに
しましたが適当な持ち合わせがありません。
そこで、お世話になっているショップさんに相談すると
「変なやつなら200円で良い」
というお言葉。
特段こだわりがない?し何より安いという魅力で購入したのが
メーカー不明の謎のバーテープ。
特に違うのはバーテープの幅、これが昔の藤田(綿)などに
比較してもずいぶん広い。

イメージ 3

イメージ 4

幅が広いのでハンドルバーの曲がっているところやブレーキレバー
周りは巻きにくいかと思いましたが意外にうまくいきました。

このテープも上記の画像のようにボロボロになるまで走り
続けられるでしょうか?
頑張らなくては・・・