ずいぶん遅くなってしまいましたが5月26日は弟子と伊良湖一周
サイクリングに行って来ました。
弟子はサイクリングは、これが2回目、前回5月6日に浜名湖一周
サイクリングでサイクリングの楽しさに目覚め、また自信を
深めたようです。

今回のサイクリング、実は明日(5/27)から検査入院する私の為に弟子が
「気晴らしに伊良湖にサイクリングに行きましょう」
と誘ってくれたのでした(泣)


一周と言っても二人の道中は、あちこち立ち寄り時間がかかって
しまうのでスタート地点を田原市のサンテパルクにしました。
サンテパルクから地元の人しか知らないような?畑道を走り国道42号線へ。

イメージ 1

途中からサイクリング道路を走り日出の石門へ。
これはサイクリング道路から更に入った遊歩道?

イメージ 2

これが「日出の石門」の、「沖の石門」
これは・・・
実は前回(4月30日)、スーパーセブンで訪れた時の画像です。
実は前回訪れた時、連休中ということもあってか人がたくさんいて
思うように写真が撮れなかったので、その分、弟子の思い入れが強く
再訪したのです(笑)

イメージ 3

沖の石門ですが・・・
よく見ると左手の方に釣り人の姿が二人見えます。
渡し船で乗り移るのでしょうが・・・
なかなかデンジャラスだと思われます。

イメージ 4

「日出の石門」で左の海の中に見えるのは先ほどの「沖の石門」
木が生えている右の方が「陸の石門」の方。

弟子のポーズは・・・
右の岩の傾き、また岩の上に傾いて生えている木を表現して
いるらしい(笑)

イメージ 5

イメージ 6

前回、人がたくさんいて近づきがたかったポイントに。

イメージ 7

2度目でここまで、やっとこれた、ワクワク(笑)

イメージ 8

イメージ 9

シルエットにして、ちょっとカッコよく撮ってみた?(笑)

イメージ 10

「おーい、あんまり行くと危ないよ」
実は私の方はSPDシューズ
(自転車を効率よく走らせるため靴底に金具がついた靴、岩などは歩きにくい)
を履いているので滑りやすく怖いのです。

イメージ 11

やっと満足して引き上げる。
伊良湖ビューホテルが見えていますね!
前回、二人で行って、ちょっと恥をかいた・・・何があったかは秘密(笑)
(別に泊まったわけじゃないよ。セブンで行って・・・)

イメージ 12

伊良湖岬、恋路ヶ浜が見えるいつものポイントで。
弟子が「一緒に」と言っても滅多に写らない・・・
と言ってきたけど「まあいいや」(笑)
それにしても自分のジャージの裾がまくれあがっていて、みっともない(泣)

イメージ 13

伊良湖港の見えるポイントで。
ちょうどフェリーが港を出て行くところでした。
(桟橋にもフェリーが着岸しています)
今回も伊良湖の先端を回りましたが海岸線の灯台コースではなく中腹を
回るコースで一周したので
(景色は良くないが人は少ないので自転車で走りやすい)
灯台付近の画像はなし。

イメージ 14

伊良湖岬で地元の魚を使ったお料理を楽しんだ後、
お腹もふくれて暑くもなく寒くもなく気持ちの良い海風が吹いている海岸・・・
で、弟子が寝てる!天真爛漫である(笑)

イメージ 15

海を眺めながら横になって(笑)休憩した後は・・・
快調に走りだしました。

※つづく