10月21日は天狗党カップ応援後、作手の道の駅で昼食。
午後からは弟子を長篠城と長篠の戦古戦場に連れて行きました。

まあ、二人とも戦国時代は詳しくないのですが地元という事で一度は
現地を見ておくべきだろうという事で連れて行きました。

イメージ 1

駐車場に到着。
もう向こうに見えるのは長篠城跡です。

イメージ 2

長篠城址、史跡保存館

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

長篠城址の様子。

イメージ 6

長篠城址、すぐ脇に飯田線が走っています。

イメージ 7

熱心に城址を見て回る弟子。

イメージ 8

紅葉にはまだ、だいぶ早そう・・・

イメージ 9

長篠城址見学の後は、武田軍と織田軍の決戦場、三段打ちが行われた
という馬防柵を見学に行きました。
(最近では三段打ちはなかったとする説も有力)

イメージ 10

戦国時代は、あまり興味がなかったようですが・・・
少しは興味が、わいたかな?(笑)

イメージ 11

毎回、言ってますが・・・
絵にならない男なのはわかっていますが弟子が撮ってくれたので登場(笑)