10月28日は好天に恵まれヨット日和?
ヨットに乗ったことがないという弟子の為に友人のヨットに乗せて
もらう事にしました。

この日はヨットクラブのレースとのこと、楽しみです。
実はレースと言っていますが・・・ヨットクラブのお楽しみレース
なのでバリバリのレース艇などはおらず友人の船もクルージング用。
その為、レースとはいえ気楽に乗せてもらいます。

この後はヨットの画像をご覧ください。
ただし、揺れるヨットで思うようには撮れず・・・(笑)
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


イメージ 4

レース中、カメラを手にして前方の艇の様子をうかがう弟子。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21



イメージ 22

今回、乗せてもらった友人、T氏のヨット。

イメージ 23

港に帰ってきました。
乗せてもらっていただけですが・・・

ヨットって見た目は優雅に見えますが乗っていると大変なんです?
傾いて進むので、その間しっかり体を支えていなくてはならないし
操船の為、動き回るクルーの邪魔にならないようにしていないと
いけないし・・・
弟子も少しお疲れの様子?

イメージ 24

「疲れた?ヨットどうだった?」
「気持ち良かった~!無茶苦茶楽しかったですぅ!」

イメージ 25

天気も良かったのでヨットハーバーへの往復はセブンさんで。

好天に恵まれた秋の日曜日・・・暑くもなく寒くもなく
セブンさんにヨットにと、とても贅沢な一日でした。