現在、病気療養中ですが少し体調もよくなってきたので39日は蒲郡市、竹島水族館に行ってきました。
竹島水族館に行ったのは・・・小学生の時、両親に連れられて行ったのが最後ですから40年以上ぶりでしょうか?(笑)
竹島水族館、とても小さな水族館ですがスタッフの熱意が素晴らしく、TV、雑誌などでもたびたび取り上げられています。
イメージ 1
↑竹島水族館の売りの一つ。
深海生物展示数日本一。
世界最大のタカアシガニも、たくさんいます。

イメージ 2
↑もう一つの売り。
冬場限定らしいのですが深海生物に触れる大人気の「さわりんぷーる」
弟子がタカアシガニと触れ合っています。
「おいしそう」って、こらこら!(笑)
イメージ 3


イメージ 4
↑↑、↑グソクムシやセミエビなどの生物も直接触れちゃいます!

イメージ 5
↑楽しいアシカショーもあります。

イメージ 6
↑カピバラもいました。
芸は修行中らしい?

イメージ 7
↑「上からサンゴ」という展示水槽

竹島水族館
コンパクトな水族館ですが大人500円、子供200円と、お安いですし子供はもちろん、大人まで楽しめちゃいます。