21日は名古屋港水族館に行ってきました。
名古屋港水族館は、じっくり魚を観察する水槽もありますが・・・
どちらかというとシャチ、イルカ、ペンギンなどの海生哺乳類を見たりイワシトルネードを見たりとショー的な展示がメインかな、と感じる水族館です。
今回は閉館ぎりぎりまで約7時間の滞在でした(笑)
イメージ 1
↑シャチ
イメージ 2
↑ベルーガ
イメージ 3
↑イルカショー
イメージ 4


イメージ 5
↑↑、↑イワシ トルネード
イメージ 6
↑ペンギンプール
イメージ 7
↑弟子、ペンギンを手なづける?もちろん、模型ですが(笑)
イメージ 8
↑タカアシガニ
イメージ 9
↑深海生物、ダイオウグソクムシ
イメージ 10
↑閉館間際、ほとんど誰もいなくなった水槽でエイと交流する弟子?(笑)
イメージ 11

イメージ 12
↑↑、↑新しくできたクラゲの展示
イメージ 13
↑水族館の前にある南極観測船 ふじ。
平成生まれの弟子には、ただの船にしか見えないでしょうが昭和30年代生まれの自分には感慨深いものがある?(笑)