今頃、アップしているのですがGWの話ではなく1週ほど前の話です()

さて、沼津ドライブの最後は三島スカイウォークへ。 
イメージ 1
↑三島スカイウォークは「日本一の景色を日本最長の大吊橋から眺める」という宣伝文句であちこちで紹介されています。
三島スカイウォークに着いたのは、あちこちを見て回ってきたのですでに夕方です。
天気が良ければ「日本一高い富士山」、「日本一深い駿河湾」を「歩行者専用吊橋としては日本一長い吊橋」から眺められるのだそうですが・・・夕方で、なおかつ雨が降りそうな今日は、どう考えても無理です(泣)
イメージ 2
↑全長約400m歩道の幅は約1.6mで、谷の一番深いところは70mほどになるそうです。
真ん中部分は網目状になっており深い谷が透けて見えます・・・
イメージ 3
↑反対側(北エリア)から見た三島スカイウォーク。折り返して歩き、もと来たところに帰ることになります。
イメージ 4
↑北エリアにて。三島スカイウォークを表したポーズらしい・・・?()
毎回のように言いますが・・・弟子は天真爛漫である(笑)
イメージ 5

イメージ 6
↑↑、↑北エリア内では、いろいろなアクティビティも楽しめます。
これはロングジップスライド。時間があればやりたかったなぁ?()
これは最大2時間待ちになったこともあるほどの人気でインストラクターによれば今までロープが切れたことは一度もないそうです()
イメージ 7
↑森の中をセグウェイで行くガイドツアーなどもあります。
イメージ 8
↑吊橋、アクティビティだけでなくショップなども充実しています。
ただ、17時終了の為、私たちはショップの全体を見ることはできませんでした。(スカイガーデンは、まったく見られなかった)
それでも、「森のキッチン」で・・・これは弟子が食べた大人気のパンケーキ。女の子が一人で食べるには少し多そうな・・・もちろん弟子は一人でたいらげていました。それだけにとどまらず三島コロッケも別に二つ、食べたというのは、ここだけの話?()
 
この記事を書いているのは430日。せっかくのGWだけど荒天で、営業中止?かなぁ?