先日、世界的モールトンコレクターのA氏に、K氏の紹介で、お会いすることが出来ました。A氏はモールトンを、ただ集めるのではなく多くのモールトンファンに公開する場所を設けたいとのことでミュージアムを準備中です。
その準備中のミュージアムを一足早く拝見させていただくことが出来ました。
イメージ 1
↑打ち合わせ中?のA氏、K氏。この場所に約60台のモールトンが収蔵されていました。さらに超貴重なモデルたちは、また別の場所の保管されています。
イメージ 2
↑まだ公開に向けて準備中の為、いろいろな機材が置かれたままになっていました。間仕切りの奥にはモールトンの貴重なモデルのレプリカ、BSモールトンなどがありました。