サイクリング途中に見つけた古い4輪、2輪をご紹介していく、このシリーズ?今回は、VWタイプ1(ビートル)、VWタイプ3です。

s-20211020_092656 - コピー
トレーニングルートで気になる車を発見しました。

自分のトレーニングコースは豊橋市でも田舎、さらに車が少ないマイナーなルートなのですが・・・

今回はVWタイプ1(ビートル)、VWタイプ3が二台並んで置かれているのを見つけました。


s-20211020_092705 (3)
ナンバーは画像処理で消してありますが・・・実際は二台ともナンバーが付いています。

まあ、左に見えるタイプ3はキレイに仕上げられているようでナンバーが付いていても、おかしくありませんが右に見えるタイプ1(ビートル)はナンバーは付いているものの生きているのか?どうかわかりません。

ただ、なかなかシブい改造が施されている様子。
最近姿が見えないので、もしかしたら仕上げにかかっているのかもしれません。
手放したという線も考えられなくはありませんが。

 

しかし、ここでの話はそれだけではなかったのです。

右手に見える作業小屋(小屋というには大きく立派ですが)の入り口が右手にあるのですが、ある日、前を通ってみると中に黄色がまぶしいピカピカのコルベットスティングレーが置かれていたのです。スゲ~(笑)

詳しくはないし倉庫の奥にあったのを一瞬横目で見ただけなので、よくわかりませんが6代目ぐらいのモデルにみえました。