ステッカー、その2(国産タイヤメーカー)

前回、ステッカーを取り上げて
「ステッカーは、たくさんあるので、いずれまた何かテーマを絞ってご紹介したいと思います。」
としたものの、なかなかテーマが絞り込めませんでした。

やっと、考えたのがタイヤメーカー、今回は中でも国産のタイヤメーカーのステッカー。
s-DSC01540

IRC TIRE 約225×115ミリ

やや野暮ったい感もあるけど(失礼)カラーリングもメリハリがあるしデザインも力強い。

s-DSC01547
IRC TIREその2 

大きさ、年代各種。
IRC TIREはタイヤ以外にも扱っていたのでINOAC SPORTSはタイヤ部門以外のアピール用かもしれません。
右下の黄色いものが一番、古かったような記憶がありますが・・・?

s-DSC01542
MITSUBOSHI 約225×175ミリ

HILLTOPDUALLOCKMTBタイヤの名称だったと思います。

これも少し野暮ったいかなぁ(笑)

s-DSC01544 (2)
↑パナレーサー 約150×250ミリ

デザインは、まあまあだけど・・・

これでもかと枚数が多い。

もう少し大きなサイズのステッカーも欲しいところですが、

まあ、フレーム、ホイールに貼るとしたら、このぐらいのサイズまでか。

s-DSC01545
↑パナレーサーその2

最上部横幅約235ミリ。

記憶に間違いなければ最上部の物はロードレーサーのタイヤがまだ、ほとんどチューブラ時代によく見かけたもの?

一番下は見えにくいのですが逆文字になっています。これはクルマのフロントに貼っておくと前の車がルームミラーで見た時に正しく写るもの。ただ、前の車が確認するには少しサイズが小さいかも(笑)

s-DSC01551
s-DSC01553
↑↑、↑IRC TIRE、番外編(珍品?)

これは・・・貼っておくと虫よけになるというステッカー。

どういう経緯で配られたものか不明。