↑チネリ45周年記念モデル、今回はフレーム各部を見ていきます。
↑ヘッドラグはこんな感じ。もちろん、チネリラグですよね?画像ではわかりにくいのですが上下とも小さなチネリの「C」マークが刻印されています。
↑ボトムブラケットはチネリ。これはスポイラーと言われるタイプ。
↑フォーククラウンはチネリのSCAと呼ばれるタイプでしょうか。肩にチネリマークが刻印されています。またラグに刻印されたチネリマークも確認できます。
↑シートステーブリッジはチネリのC型と言うタイプだと思います。
↑シートラグ部分。シートステーはチネリお約束?の集合ステーです。シートピンの上には通常のスーパーコルサと同様にバッジが付いていたはずですが、はがれてしまっています。
↑滝ちゃんは後日、バッジ、チネリの特殊なシートピンの予備も購入しているそうです。
↑シートチューブ上部のコロンバスステッカー。このステッカーは古いタイプなのでしょうか?パイプ銘柄はわかりません。当時のスーパーコルサのパイプはコロンバスのSLXだったと思われますからSLXあるいはSLあたりでしょうか。
※つづく
コメント
コメント一覧 (2)
この頃ならミラノ製だろうけど、スポイラーの溶接の仕上がりも雑に見えるのですが、写真の関係かな?
corsa2003
がしました