例によって、しばらく間が空いてしまいましたがアドニス カンパ50周年記念モデルの3回目、部品編です。

この車両は以前にも書いた通り・・・

1983年に発売されたカンパ50周年記念部品を見てフクイサイクルさんの当時の社長が「この最高の部品をアッセンブルした最高の展示用車両を作ろう」と思ったことが始まりなのです。

s-DSC_1043
↑当然、アッセンブル部品は「カンパ50周年記念パーツセット」ですが(セットに含まれない)ステムにもカンパ50周年記念のマークを刻印してしまいました。もちろん「ADONIS」の刻印も大きく入っています。

s-DSC_1040

s-DSC_1106
↑↑、↑カンパ50周年記念パーツのRDFD、チェンホイール。RDやチェンホイールにつけられた金の贅沢なバッジが50周年の証(あかし)

s-DSC_1093

s-DSC_1095
↑↑、↑ブレーキレバー、ブレーキ本体も、もちろんカンパ50周年記念パーツ。ここにも、もちろんバッジがあります。

s-DSC_1069
↑ハブのQRにも。

s-DSC_1091
↑ペダルのキャップにも。

s-DSC_1087
↑トウクリップには記念マークの刻印。

s-DSC_1101
↑シートピラーにも記念マークの刻印。

s-DSC_1114
↑ハブ本体にも記念マークの刻印。

※次回はいよいよ、最終回(笑)