サイクリング途中に見つけた古い4輪、2輪をご紹介していく、このシリーズ?今回はアルファロメオ スパイダー。

s-20200801_101032
↑豊橋市内をポタリングしていると・・・今回はアルファロメオ スパイダーを見つけました。

撮影位置は駐車場より歩道の方が高いのですが、この角度から見るとアルファロメオ スパイダーと、わかる人は意外に少ないかも?(笑)

s-20200801_101045
↑このぐらいの角度ならアルファロメオ スパイダーとわかります。アルファロメオのマークの入ったアルミホイールが付いていますから上級グレードのスパイダー ヴェローチェと思われます。私は、このクルマについてあまり知らないのですがスパイダーの最終型、シリーズ4のようです。
細かく観察すると・・・平成28年末まで車検があったようで、その為、かなり綺麗に見えます。今のうちなら再生もたやすい?でもアルファロメオですからねぇ?(笑)

s-20200801_101018
↑調べてみると、この車種の生産は1993年までだったようです(意外に古いんですね~)。だとすると最後でも27年前・・・やっぱり簡単には再生出来ないかも?(笑)

s-20200801_101118
↑スパイダーですが立派なハードトップが装着されています。この角度から見ると後方はもちろん、斜め後方もとても視界がよさそうで実用的なことがわかります。

まあ、これは目立つ駐車場に置かれていますからオーナーがいずれ直すつもりでいるのかもしれません。それを期待して私は手を出さないことにしましょう?(笑)