トレーニングに履いているミシュランタイヤが8月31日、走行4000キロを超えました。
以前からお伝えしている通りショップの売れ残り品を使っているので前後別銘柄になっています。一本はミシュラン パワー オールシーズン25、もう一本はミシュラン パワーエンデュランス25です。エンデュランスは、特に長期在庫品だったようで使い始めてすぐに全体にひび割れが発生してしまいました。

s-DSC03286
↑ミシュラン パワーエンデュランス25。フロントでの使用1964キロ、後輪での使用2040キロ、総走行距離は4004キロになります。ひび割れは長期売れ残り品のせいで本来の品質ではないと思われ、あまり、お気になさらず?()
中央寄りのパターンがもうじき消えそうなところまで来ています。これは進行方向右側で比較的摩耗が少ない方ですが左側は、ほぼ消えているところもあります。

s-DSC03287 (2)
↑摩耗限界を示すと思われる穴はかなり浅くなってきています。

s-DSC03292
↑ミシュラン パワー オールシーズン25。フロントでの使用2040キロ、後輪での使用1964キロ、総走行距離は4004キロになります。中央寄りのパターンもかなり薄くはなっていますが、まだはっきりしています。こちらも進行方向の右側の、この画像より左側の方が摩耗が進んでいると思います。

s-DSC03302 (2)
↑ミシュラン パワー オールシーズン25の摩耗限界を示すと思われる穴は、まだくっきりとしています。

前述のようにパワー オールシーズン25、パワーエンデュランス25ともに前、後輪での使用比率(走行距離)は、ほとんど同じですが(2040キロ対1964キロ)比較してみるとパワーエンデュランス25の方が若干摩耗が早いように見えます。

ただ、最初にも書いた通り、この2本のタイヤはショップさんの長期売れ残り品をいただいたものであり摩耗速度等々は本来のタイヤの寿命を正確に表しているとは限りません。

今後はパワーエンデュランス25 を前輪に摩耗速度の遅い?オールシーズン25を後輪に履いて走行距離トータル、4500キロを目指すことにします。