s-DSC_1987
↑もうじき、2年になりますか、店主が亡くなって店じまいしたサイクルショップさん。高校生の頃から入り浸り、とても可愛がっていただきました。(自分などは客と言うよりはレース活動を応援していただいていてスポンサーに近かった)そのショップの娘さんに店舗の片付けを依頼された際にいただいたサンツアーの看板。

s-DSC_1989
↑「オーソライズド ディーラー オブ サンツアー」
大きな看板にもかかわらず「SUNTOUR」の文字は一番下に小さくあるのみ。作られた年代はまだ調査中ですがサンツアーの文字を大きく打ち出してないところが、まだまだサンツアーの商売に余裕があった頃なのかなぁ、と考えてしまいます。

s-DSC_1990 (2)

s-DSC_1992 (2)
↑↑、↑大きさをイメージしていただく為にサンツアー サイクロンGT RDを置いてみました。直径は35cm、厚さ2cmと立派な作り。重量もかなりのものです。その、しっかりした作りから、この看板を手にした(サンツアーあるいは問屋さん?から贈られた)ショップさんは、それほど多くはなかったのではないかと考えています。