s-1600157910225
↑15日はK氏が仕事がお休みのようでサイクリングのお誘いがありデローザの滝ちゃんと私の3人で出かけることに。今回は「浜松市沿岸域防潮堤」をサイクリングする計画。自転車の縛りは・・・モールトン以外のミニベロと言うことで私はダホンで出かけました。

※浜松市沿岸域防潮堤

 ⇒ https://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/kiki/disaster/bouchoutei/index.html

s-20200915_113211
↑浜名湖と太平洋がつながる今切口からスタート。見てのとおり、ここが、とりあえず西の端。

s-20200915_114603
↑今切口から東を見たところ。左上の高架道路は国道1号線、浜名バイパスです。

s-1600157885644
↑スタート直後は舗装されていて快適だったのですが2キロ少々?で未舗装路に。

s-20200915_124047 (2)
↑未舗装路としては奇麗?ですが・・・延々と続く()

s-1600157880326
↑右手、私。左手はブロンプトンを駆るK氏。オレ、なんか背中から腕に力、入ってるよなぁ(笑)

s-20200915_130454 (2)

s-20200915_134849 (2)
↑↑、↑天竜川までで18キロ弱と聞いていたので、当初は、そこまで走る予定でしたが小径車で砂利道と言うことで疲れてしまい・・・今回は中田島砂丘までとしました。

s-20200915_135413
↑サスペンションはないけれど太めのタイヤを履いたダホンは未舗装路を何とかこなしてくれました?()
次回はマウンテンバイクで天竜川まで走りたいものです。