浜松市沿岸域防潮堤を西から走ってきたところ中田島砂丘を過ぎたところで馬込川に分断されてしまいました。

そこでいったん、遠州灘大橋に迂回、馬込川左岸(川の東側)に渡ったところで浜松市沿岸域防潮堤の続きを探しました。

s-DSC03362
↑馬込川左岸の浜松市沿岸域防潮堤に登って西側を見たところ。正面の対岸に防潮堤のようなものが見えますが、これは違います。実際の防潮堤は、わかりにくいのですが画面の右手(草に覆われています)にあります。

s-DSC03369
↑さあ、とわずかで天竜川までたどり着くはずです!

s-DSC03371
↑ところが・・・天竜川の直前、浜松市沿岸域防潮堤は立ち入り禁止になっていました(泣)防潮堤の上は、しっかり箱型に柵で覆われており、さすがに突破する気にはなりませんでした()しかし、画像右手の方にはサイクリングロードか道路が伸びているようですが・・・

s-DSC03372
↑こちらも通行止めでした。期間は「令和2831日まで」って今日は921日!とっくに終わってるんじゃないの?まあ、工事が延期になっているのでしょう。あと、ほんのわずかというところで浜松市沿岸域防潮堤、完全走破サイクリングは断念と言うことになりました。また、ここまで訪ねてくる理由が出来たということで?今日はここまで。引き返すことにします。

s-DSC03374
↑浜松市沿岸域防潮堤の内陸側には(まるでゲーム画面のような?)綺麗なサイクリングロードが伸びています。マウンテンバイクで来ましたが往路にアップした未舗装路よりも、こちらの方がラクということで、こちらからスタート地点に戻ることにしました()

s-DSC03383 (2)
↑スタート地点は西端(浜名湖今切口)(浜名大橋)からではなかったので最後に浜松市沿岸域防潮堤の西の端まで往復しました。走行距離、トータル38キロでした。

s-DSC03385
↑浜名湖今切口にて漁船を眺めながら・・・満足感はあるものの、あとわずかで天竜川まで行けなかったのは少し悔しい。また近いうちに来るとは思うけど()でも最後の部分の立ち入り禁止がいつ解除になるのか?また恒久的に立ち入り禁止なら海岸側のサイクリングロードはいつ走行出来るようになるのか・・・