トレーニングに履いているミシュランタイヤが9月末に、走行4500キロを超えました。
以前からお伝えしている通りショップの売れ残り品を使っているので前後別銘柄になっています。
一本はミシュラン パワー オールシーズン25、もう一本はミシュラン パワーエンデュランス25です。エンデュランスは長期在庫品だったようで使い始めてすぐに全体にひび割れが発生してしまいました。

s-DSC03453

s-DSC03455
↑↑、↑現在フロントに履いているのはミシュラン パワーエンデュランス25。フロントでの使用2502キロ、後輪での使用2040キロ、総走行距離は4542キロになります。ひび割れは長期売れ残り品なので本来の品質ではないのでお気になさらず?()

s-DSC03457
↑ミシュラン パワーエンデュランス25。摩耗限界確認穴?のようす。かなり全体に「しょぼくれて」きています(笑)

s-DSC03444

s-DSC03446
↑↑、↑現在、リヤに履いているのはミシュラン パワー オールシーズン25。フロントでの使用2040キロ、後輪での使用2502キロ、総走行距離は4542キロになります。

s-DSC03451
↑ミシュラン パワー オールシーズン25。ひび割れもなく綺麗に摩耗してきていますね。
摩耗限界確認穴?、パターンも含めてかなり浅くなってきていますが、まだまだ使えそうです。

前後輪ともネームラベル?を含めてサイドに細かい傷が多くみられるのは砂利道でも平気で走っているためだと思います。これは走ったことのない道にどんどん入っていくためで地元は田舎なのでセコイ道を走っていると砂利道に遭遇することも多いからなのです。

 

比べてみると現在、後輪に履いているオールシーズン25の方がリヤでの使用が500キロほど多いにもかかわらずパワーエンデュランス25に比べて、まだまだ状態はいいと思います。
そこで、このままローテーションせず総走行距離5000キロオーバーを目指したいと思います。