トレーニングに履いているミシュランタイヤが10月末に、走行5000キロを超えました。

 毎回書いていますが念の為。現在使用中のタイヤはショップの売れ残り品を使っているので前後別銘柄になっています。一本はミシュラン パワー オールシーズン25、もう一本はミシュラン パワーエンデュランス25です。エンデュランスは長期在庫品だったようで使い始めてすぐに全体にひび割れが発生してしまいました。

s-DSC03656 (2)


s-DSC03604
↑↑、↑現在フロントに履いているのはミシュラン パワーエンデュランス25フロントでの使用3046キロ、後輪での使用2040キロ、総走行距離は5086キロになります。
懸念劣化によるひび割れ、摩耗もかなり進んできています。

s-DSC03605 (2)
↑タイヤのひび割れは古いので、ある程度仕方がないと思いますがタイヤサイドの劣化が著しく不安にさせます・・・これはダートでも平気で走ってしまうのでタイヤのせいと言うよりも私の走り方に問題があるのでしょう()

s-DSC03654 (2)

s-DSC03624 (2)
↑↑、↑現在リヤに履いているのはミシュラン オールシーズン25フロントでの使用2040キロ、後輪での使用3046キロ、総走行距離は5086キロになります。摩耗はそこそこ来ていますが、溝が、まだ残っていて、もう少し使えそうな様子です。

 

5000キロを超えたところで終了するつもりでしたが・・・フロントはともかくリヤに履いているミシュラン オールシーズン25の方は、まだ良い状態なので??このまま前後入れ替えもせずに使い続けることにしました。それでも、さすがに5500キロを超えたら終わりでしょうかねぇ。