s-DSC03727

第23回古典ロード走行会の日にちが決まりましたので、ご連絡します。

今回は私、コルサの病後の体力回復もまだまだなので距離も短いコースとして開催します。

その為もあって、ブログで参加希望者を募集していませんでしたが今からでもがご都合がつく方の参加を歓迎いたします。

 ※なお、時節柄、食堂、休憩所入店時などはマスク着用をお願いします。 
※今回の案内は過去のコピーをもとに作っているせいか表示が見にくいようですが(特にスマホでは) なにぶん、PCスマホの扱いに不慣れなので、このままで、ご了承ください。

・日時   2020年 11月 8日(日曜日)

      9時30分集合 簡単な自己紹介後、10時00分頃スタート予定

 

・集合場所 浜名湖レークサイドウェイ途中の駐車場

      (前回、2018年秋と一緒のところ)

       集合場所にトイレあり。

       道路両側に駐車できますが狭い駐車場ですから出来るだけ乗り合いで

       お願いいたします。 

       https://www.google.co.jp/maps/@34.7807493,137.5688719,17z

 

       地図に印が入っていませんが地図の中央、「公衆トイレ」のところの

       道路両側の駐車場が集合地点です。

       航空写真に切り替えると、とても狭く見えますが(実際狭いけど)

       航空写真では木が被さっていて見えないところにも少しスペースが

       ありますから、航空写真よりは、わずかに広い駐車場です。

       先に着いた方から仲間の誘導などに、ご協力ください。

 

       三ヶ日インターからは基本、道なり約3~4キロほどです。

      (途中にコンビニあり)

 

走行距離は集合地点周辺で約30キロ前後。
 

昼食は途中の、食堂で予定しています。

(走行中の補給食、ボトルは各自、お忘れなく)

 

詳細は下記をご確認のうえ、参加、ご希望の方は当ブログに書き込みください。

(ご質問も、ご遠慮なく、どうぞ)

 

基本的なレギュレーションは、この記事の最後にアップしました。そちらをご確認ください。

 

過去の様子はブログの書庫「古典ロード走行会、旧車会ほか」の中の「古典ロード走行会」で、ご覧ください。

 

 

※古典ロード走行会  基本規則

 車種としては、当然、古いロードレーサーが対象となります。

下記を基本的な条件として考えていますので、よろしくお願いいたします。

 車輌規定

1988年以前の生産、製作のロードレーサー(フレーム)で、

フレーム年代に準じた部品構成が望ましい(出来たら)。

(新しいフレームに古典部品という車輌は不可・・・現在のところ正規には認めていません。すみません)

 

アウターブレーキワイヤーがブレーキレバー上部から出ていること。

基本、トウクリップ&ストラップ着用ですが、食事など歩くことを考えビンディングペダルもOKとします。

Rエンド幅が126mmまで

Wレバー&バーコン仕様(ロッド式とかはもちろんOK)

タイヤはチューブラでもWOでもOK。

 

服装、シューズは自由

 

ヘルメット&グローブ着用が望ましい(最新のメットでOK)

ヘルメットの着用の件ですがレースイベントではなくサイクリングですので

「自己責任においてカスク、レーサーキャップでの参加を認めます」

 

・参加車輌について

 前記のように、参加車輌の規定を設けていますが基本的には・・・

 「規定は設けていますが今回は細かいことは気にしません(言いません)から古いロードを

 お持ちの方は集まって一緒に走って、お互いの自転車を見て楽しみましょうよ」

 というぐらいの感じの気楽なイベントです。

 ぜひ、皆さんのご参加をお待ちしております。

 

・古典ロード以外で様子?を見にきていただくことも問題ありません。ぜひ、どうぞ。

・ドタキャン、ドタ参も可能も問題ありません。その場合は、このブログにコメントください。

 

※参加予定者

①滝ちゃん(プジョー?、アドニス?)
②田爺さん(英国車)
③kokoさん(イタリア車)
④三好のSさん(多分、フランス車?)

⑤関東のSさん(アドニス)

⑥関東のYさん

⑦刈谷のKさん

⑧デモ鳥さん(古典ロード以外での見学参加)

⑨ケルビムさん

⑩アラン ミキストさん

⑪コルサ(イタリア車)