先日、寄ってくれた知人、A氏のクルマをご紹介します。

A氏はモーターサイクリストとして素晴らしい名車を多数お持ちの方。

しかし、クルマには贅沢せず?気に入ったデザインの面白いクルマをカスタムされて足にしています。

s-20210508_155622a
↑今回乗ってきたのは・・・ダイハツ ミゼットⅡですね。

メッキパーツにポップ?なカラーリング。

この、かわいいスタイルで幼稚園児には絶大な人気があるそうです()

s-20210508_155634
↑ボディスタイルには大きく分けて2タイプあって、これは箱型の荷室を設けた「カーゴ」と呼ばれるタイプ。他にトラック風の荷台を付けた「ピック」があります。

 

ダイハツ ミゼットⅡ、販売は1996年から2001年(カーゴは1997年より)とのこと。一番新しくても20年経っているんですね!

A氏は他にもミゼットⅡをお持ちで、そちらは、とんでもなく・・・また、いずれ乗ってきてくれたら記事にします()