s-DSC02735 (2)
↑前回に続き今回もミゼットⅡのカスタム車をご紹介。
ただし、今回の車両は偶然、見かけたもので「その1」のA氏のもう一台ではありません。
その1のA氏の車両は「カーゴボディ」でしたが今回の車両はトラックタイプの「ピック」です。

ドアに「WOODY FORD(1935-1937)」の文字があります。
WOODY FORDというのは1930年代から1940年代(あるいは、それ以降)にアメリカのフォード車がドアやサイドパネルの縁にウッド(木材)を貼ったクルマの総称です。
このミゼットⅡはそのウッディ フォードをモチーフに制作されたカスタム車のようです。
s-DSC02736
↑前後バンパー、フロントグリル、荷台のあおり、後輪とドアの間のパネル?にウッドが使われています。
本家のウッディ フォードはドアの縁取りなどにウッドが貼られていましたが、さすがにそれは難しかったようです。
フロントに置かれていたスペアタイヤはウッドグリルで邪魔になり?荷台のサイドに置かれていますが、この置き方も古いピックアップトラックや軍用車両などに見られるモチーフで悪くないですね。
もともとのクルマのキャラを活かしたカスタムで楽しい雰囲気に仕上がっていると思います。